旭川漁業組合 魚狩団 釣り日記















ここで紹介している釣り場は決して良く釣れる場所とは限りません。
また、紹介している釣り場に行かれても目的の魚が必ず釣れるとは限りません。
行っても釣れなかった、目的の魚が釣れなかった等のクレーム等は残念ながら受け付けておりません。

私たちは立ち入り禁止区域や禁漁区域での釣りは行っておりません。
また、紹介している釣り場には危険な箇所も多々あります。

ご紹介している情報に基づいて発生したいかなる人物の損傷、死亡、所有物の損失
損害に対してなされた全ての求償の責は負いかねますので、あらかじめご了承ください。


新装開店!シマノ 05’バイオマスター 2500 AR−B


2006年1月15日   ワカサギ釣り



和寒町にある桜丘レイクにやってまいりました。
目的はワカサギです。

この日は快晴でとても気持ちがいい日でした。
さっそく準備ですが、ワカサギ釣りといえはテントを張ってでの釣りです。






皆さん手際がいようであっという間に、釣り座を作ってしまいました。










こんな感じの釣り座です。
こうやって見ると、とても雰囲気がでていますね。
中には練炭ストーブで暖を取っているのですが、換気には十分注意しましょう





釣り始めること数十分・・・
・・・・アタリはないです。







それでも、なんだかんだと言いながらも
釣れ始めました。
一時はどうなることかと思いましたが、一安心です。













結局数は上がらず、終わりごろまでに数十匹程度
でした。

その後聞いた情報では西側の浅瀬で数が上がってる
との事で、急遽移動・・・

確かに入れ食いである。
合計30匹程度でしたが、初のワカサギ釣りを満喫
できました。







                             戻る

                           TOPに戻る
inserted by FC2 system