旭川漁業組合 魚狩団 釣り日記"















ここで紹介している釣り場は決して良く釣れる場所とは限りません。
また、紹介している釣り場に行かれても目的の魚が必ず釣れるとは限りません。
行っても釣れなかった、目的の魚が釣れなかった等のクレーム等は残念ながら受け付けておりません。

私たちは立ち入り禁止区域や禁漁区域での釣りは行っておりません。
また、紹介している釣り場には危険な箇所も多々あります。

ご紹介している情報に基づいて発生したいかなる人物の損傷、死亡、所有物の損失
損害に対してなされた全ての求償の責は負いかねますので、あらかじめご了承ください。


新装開店!ダイワ セルテート 3000



2005年10月2日 常呂漁港の鮭釣記

秋も深まり、鮭シーズンも最盛期となりました。
今回の釣り場は常呂漁港です。
メンバーはturenai-turishi50さん、Azuさん、まささん、きむさんと管理人の計5人での釣行です。
深夜0時頃に常呂漁港に到着するも、すぐに場所を構えるAzuさんとまささん。


とりあえず、場所もキープし管理人は夜明け頃まで仮眠を取ることに。
だが、Azuさんとまささんいきなり釣り開始でやる気マンマンのようです。








暗いし寒いし眠いのでお休みなさいと管理人がウトウトしたころ・・・・
仮眠中のオイラを叩き起こす輩が!!!
心臓が飛び出るとはまさにこの事であろうか、ドッキリビックリ飛び起きた管理人・・・




誰かと思えばAzuさんじゃないですか??




寝ぼけて
「新聞ならいらね〜〜よ!!」と言いそうにながらも良く見ると・・・・
その手にはなんと・・・・・・・!!!!!!








!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
更にビックリドッキリです。
なんと釣ってます。

その後、連続で2匹目をAzuさんが釣り上げた頃、管理人も準備完了!!

今回はウキルアーで狙います。


餌は開きカツオを使用。
約80cmくらいのタナを狙います。

結構な人数の釣り人がいます。

そして、開始後1時間ほどして管理人の竿に小さなアタリが・・・・
だが、その小さなアタリは突然強烈な引きに変わったのです。
猛烈な勢いで沖に走り、糸がどんどん出て行く!!!
鮭釣りは初心者で、完全に向こうアワセだったため針掛りが浅い可能性も・・・・

まるで、一升瓶と格闘しているようでしたw




そして・・・・・・



初のアキアジゲットです!!!

その後すぐに同じようなアタリがあり2匹目も無事釣りました!!!

オス・メスと釣り上げましたよ

この日の釣果はAzuさん3本、管理人2本、まささん1本とバラシ1本、きむさん1本。
してturenai-turishi50さんは
相当な数を釣ってます・・・・・流石だと思いました。

新鮮なイクラです。
その後イクラ丼を作ってもらいました・・・・・・・・超旨かったです。

この日の常呂漁港の鮭は非常に活性が高く、朝方までにかなりの数が上がったようでした。



                             戻る

                           TOPに戻る


inserted by FC2 system